株主総会に出席する株主へのお土産を廃止する企業が増えているそうです。興味本位で過去に数社の株主総会に行ったことしかないので知らなかったのですが、お土産目当てで複数社の総会を渡り歩く個人株主が一定数いるらしいのです。

そして、お土産を廃止することで個人株主の出席率が下がる企業が続出しているとか...

株価の値上がりもしくは値下がりにしか興味がなく、株主総会に参加したいとは考えていないのでこう言った投資の楽しみ方があるのかと新たな発見をした気分です。

それでは本題です。

【概要】
2019年5月27日の日経225CFD6時間足において「に買」を観測した。直前に弱めながら「ろ買」も出現おり、オーバーナイト戦略も視野に入れた上での情報配信となった。NY市場の休場を挟んだため、仕込み期間を6時間足3本分に延長し、合わせて利食い目安ローソクも順に後ろに下げるなど変則的な対応となったが、最大110円幅の収益が見込めた取引となった。


9160caca


逆張り法示は「出現したローソクの次に立つローソク(仕込みローソク)で仕込む」ことが基本。

黄線で囲っている通り2番底を打った可能性がありました。目先取り狙いの取引とは言え、視座を高くして全体感を捉えることが出来ると自信を持ってポジションを取れるかと思います。

※仕込みローソク、利食い目安ローソクの詳しい説明はこちら。 


a88d0488


NY市場の休場により、仕込みから利食いのタイミングを通常時に比べローソク1本分後ろにずらす変則的な対応になっていますが、しっかり値上がりしていることが分かります。



【 一言コメント 】
6月10日現在の日経平均株価は約2週間ぶりに21,000円台を回復し、その過程では寄り付きから200円〜300円を超える日が数日ありました。ここだけを切り取るとオーバーナイト戦略を取っていれば何だか簡単に利益が取れそうに感じてしまいますが、決してそうではありません。

言うまでもありませんが、買いで利益を取るには上がる前に買わなければなりません。そして買うには理由がなくてはならないと個人的に思っています。これまでの取引を振り返って、ご自身にしか分からないような理由でしか取引をしてこなかった方、本家ブログの分析を参考にこれからの取引を組み立ててみませんか。



本家最新情報はこちらから閲覧できます。


下記リンクから当時の記事を閲覧出来るので参考にしてみて下さい。また、記事の閲覧方法はこちらです。

※この方法で閲覧出来るのは指定記事のみです。

【 結果報告 】 6時間足「に買」 最大利回り「16.67%」 5月28日終了分
パスワード : 00000